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  事業内容>デジタル部門 
Webサイト作成 |顧客満足・不満足調査|プレゼンテーション・コンテンツ作成
 


3.プレゼンテーション・コンテンツ作成

A.さまざまなシ−ンでのプレゼンテーション

1.自己紹介
就職、面談など自分を売り込む時も、プレゼンテーションの技法は有効です。YTT法
(1)過去(今までしてきた私の仕事は〜です)
(2)現在(できる事〜)
(3)今後(〜がしたい)6カ月後には**能力UPまたは、身につけている
(4)私のセールスポイントは〜です。
採用者に意思決定を促がす。アウトプット ⇒ 採用してもらうこと。

2. 商談・セールス
形があり持ち運びができ,実物を見せる,食べさせる,使わせる,触らせる,鏡に写
させるなどは,デモンストレーションでプレゼンと区別 している。
営業マンが(不)特定・小人数(担当者)に対して行うなうのは,セールストーク。

3.入社説明会
プレゼン用のツールを使って、我社のSWOT分析をアピールすると効果的。

4.会議
ある部署ですすめる企画を,他部署または,グループ企業,提携企業に賛同を求める。

5.新製品発表
発売前に機器を使って視覚聴覚に訴え,良いイメージ作りをする。

6.工場見学
見学前にビデオ,スライドなどでPRする。結果としてユーザーになってもらう。

7.研修
スライド,ビデオ等と併用し聴講者の態度変容を促がす。

8.社内発表会
同意を得たり、パワーアップを図る。

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